ハワイ② ホノルル到着

海外旅行

旅メモ 1日目

8/11昼過ぎに自宅を出発し関空まで。
アシアナ航空で仁川空港へ。その後乗り換えて仁川からホノルルまでフライト。
機材の整備のためにフライトが1時間遅れるトラブルあり~。
アシアナ航空お初でしたが、割と快適でした。
座席がナゼかやや広めに感じ、機内食も許せる味(笑)
しかし機内のアナウンスは韓国語からの英語。
周りの乗客も韓国語・・・人生ここまで韓国語に囲まれたのがはじめてかも。
で、結局予定より1時間遅れで、8/11のAM11時半、ホノルル空港到着。
時差19時間です(笑)

タクシーでホテルへ直行予定でしたが、空港周辺に行きたい場所があったので、
予定を変更し、まずは「モアナルア・ガーデンズ・パーク(Moanalua Gardens Park)」
日立のCMで有名な♪この木なんの木 気になる気になる木~♪のあるパークです

ハワイ金刀比羅神社(ことひら)と太宰府天満宮は、1920年に日系移民の方が建立されたそうです
ここで、初詣、七五三もモチロンやってるそうです。
その後、「ハワイ出雲大社」へ
ハワイアンレイがかかった狛犬が、超ハワイ(笑)

米大統領オバマさんの祖父母のおうちのある周辺、カレの通ってたハイスクールをタクシーから見つつ、ホテルへ
チェックインして、その後レンタルWi-Fiを受け取りがてら、ワイキキ・ビーチ・ウォーク、ワイキキ・トレードセンターあたりまで街ブラへ。
ホテルではいろんなイベントを開催されてて、サンセット・フラに参加もしました。
晩ご飯は、ダンナリサーチの「Chuck’s Cellar(チャックス・セラー)」でステーキとガーリックシュリンプを!
美味しくて満足満足!

<< ハワイ① 3泊5日 2016/08/11~15 / ハワイ③ ダイヤモンドヘッド登る>>

コメント待ってます♪

1. COCO より:

お久しぶりです。
    Chuck’s Cellar行ったんやね!
    私も行ったことあります。
    半端なくお肉がデカくて、美味しかった〜。
    懐かしい〜♫

• nagi nagi より:

COCOちゃん

おひさしぶりです♪
      ハワイ旅行したことあったんやねぇ~
      ハワイに興味がなかったので、行ってみて、皆が好きとか、また行きたいとか、人気があるのがわかりました。
      もっとゆっくりゆったりと行ってみたいです。