英会話

またまたCASECを受ける時期が・・・

投稿日:2016-03-07 更新日:

ひさしぶりに英会話ネタでも。
3月末で今のレベルが終了。
英会話はじめて早丸2年。
センテンスで話せなかった最初に比べたら、多少文章で話せるようにはなってはいる。
多少なりとも単語数も増えたようには思う。
が・・・「英語話せます!」なんて言えるレベルじゃねーパンダ・・・汗
亀の歩みのごとし
でもね、少しだけ(おっ!)って思うことがある。
それは、今まで映画や海外ドラマを観ていても、英語も音楽と同じような音としてしか今までは聞いていなかったようで、最近は、言語として聞こえることがあるんです。上手く表現できないけど、時々話してることがそのまんまわかるからかな?
そう言う微々たる効果もある多少はある。
昨日カウンセリングがあって、4月以降、どーする?って提案がありました。
実は先日の「Farewell&welcome party」で、ある情報を聴き、それがずっとアタマの隅にあったので、ちょっと講師に言ってみました。
「”音読”やってみようかな?と思ったりもするんですよね-」と。
すると講師が一気に変わり、「ホントですかー!絶対オススメですよ。英語力がつきます。以前、ススメたら、楽しくないのはイヤってことだったんで、どうかな?と思ってたんですけど。実力つきますよ!」とかなりのノリ気。
軽い気持ちで言ったことだけど、期待半分、不安半分になる。
隔週からレッスンがあると言うので、まずは隔週でやることに。
日常英会話+音読隔週
そしてまたまた、「CASEC受験しておいてくださいね」とDocomo_kao20
「前回の点数よりも50点アップの560点以上が目標です。でも、魔の3回目と言って、1番結果が出にくい時期ですので、点数あがらなくても気にしないで下さい」と言われる。
1ヶ月以内に受けないとイケナイのだが、気が重い。
テストって何度受けても慣れないし、私は嫌いだわームスっ
 

-英会話

Copyright© flap nagi style , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.