「鈴木明子」さん

日々のつぶやき

悲しいかな最近、物忘れがドンドン悪化の一途…
「ほら…アレ、アレ!」って名前が思い出せないのに、それの周りの情報はいっぱい出てくる
年齢に伴う物忘れは仕方ないけど、諦めずに「思い出す努力をすることが大切」と聞いたので、最近は実行中
さっき、家族に「フィギュアスケート見たいから8チャンにして!」と頼んで見始めたけど、途中からだったので、出場の3選手のフリーが終わったのかどうなのか気になった。
しかし!長男にそのことを聞きたいのに、3選手のひとりの名前が出てこない↓
(ん~、ん…)出てこない。
アタマん中
(浅田真央ちゃん、村上佳菜子ちゃん…もうひとり…。顔は出てるんだけどなぁ?前回のオリンピックでウエストサイド物語の曲でやってたんだよ。ん~、良くある名前だったハズ、ん~)
全く出てこない。
長男にそのことを伝えると、
「ん~、良くある名前やで!田中~とか山本~とか順番に言うていったら出てくるわ」と。
言ってる意味がわからないなりに、呟き始める
「佐藤、斎藤、鈴木…あ!鈴木明子やぁ
スッキリ~!
長男ナイスヒント!
そんな毎日送ってます

コメント待ってます♪

  1. 古何無 より:

    大爆笑!
    あんたオモロイなあ~
    私は中野ゆかりが好きやってん
    これがまた・・・思い出せへんのや
    けど・・・
    昔のしょ~もないコトは
    よ~覚えてるもんやなあ
    ニャリ・・・

  2. nagi より:

    古何無さん
    こなみ化加速中~(笑)
    ホンマ、前のことは5年ぐらい前のことのように思い出せて笑える(^▽^)ケケケ
    やってること、話してる内容には、ちぃ~とも成長のあとが見られんしな!(笑)

  3. ちかちゃん より:

    忘れることはしょっちゅう!…思い出せないこともしょっちゅう!!
    ついつい携帯の検索サイトに頼ってしまう毎日やわ(笑)

  4. nagi より:

    ちかちゃん
    頼ったらアカンねんでぇ~
    思い出そうと努力せなぁ~(笑)