時事ネタ 日々のつぶやき

ゆっくりしている朝の戯言

投稿日:2013-04-05 更新日:

マスコミが流す情報のどこまでが真実?と思うことが多い。
今日は朝から自宅でゆっくりしているので、モーニングショーを流し見していた。
オセロの中島さんの話・・・ご当人やその関係者には悪いが、オモシロい 
中島さんは(私は洗脳されていないし、されたこともない)と。
そう話してる雰囲気はフツーだったけど、自称、元占い師との関係修復を訴える姿は、
やっぱフツーじゃない。
ま、フツーじゃなきゃ問題なんですか?と問われれば別にお好きにどうぞって話なワケで、
その”どうでもいいんだけど~”って無責任でいられるところがオモシロいだろうね。
人が何かのきっかけで以前と変わってしまうと、こんな感じに関係がこじれるのかも。
数日前には大阪市長の橋下徹氏とジャーナリストの大谷昭宏氏との夕方のTVでの生討論を見た。
私個人は、橋下氏を強く批判はしていない。評価できる部分と、(それは極論過ぎないか?)と思う部分が混在している。
ジャーナリストの大谷昭宏氏はどっちかと言うと好印象で見ていたのだけど、ここのところの橋下批判がハンパなく感情的なので、(キライなひとには公平に判断できないジャーナリストなのね)と思うようになっていた。橋下氏がいないところでTVでの批判が卑怯にも見えたので。
このふたりが生で討論すると言う。オモシロい。
結果・・・口では勝てないのよね、大谷さん・・・
元フジTVアナウンサーの長谷川豊氏が、「NY滞在費不正使用」などの理由で解雇同然の退社、
フリーとなった話。
カレがフジTVアナウンサーだったとき、正直態度のデカイヤツと好きではなかった。
押しが強い。アナウンサーなのに自己意見入れすぎだったし。
しかし、カレがフジTVから出向でNY支局へ移動してから書き始めたblogが結構おもしろかった。
文章ではそんなイヤなヤツじゃない(笑)
3月いっぱいで退社した長谷川氏が、4月から期間限定と言いつつblogをはじめてた。
これからどんな事を言い出すのか・・・興味ある
結局、マスコミは公平は報道などしていないし、思い込み、感情移入満タンの報道を流し続けているもんだと思ってることが必要。
これはネットも当然、新聞ですら信用はできないと思うのでした~。

-時事ネタ, 日々のつぶやき

Copyright© flap nagi style , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.