サックサク♪

PC、スマホ関連
PC、スマホ関連日々のつぶやき

2年Over・・・そこそこまだ使える。
でも、変えたいだってすぐ固まるんだモン。
でも、ふつーにメールも電話もできるでしょ?
できるけど・・・LINE gameすると勝手に落ちて再起動する確率高いけど?
でもさ、ケータイとしての役割は果たしてるんだし、月々の料金のことも考えて・・

自問自答する日々。
そしたら相方が「ガラケーをスマホしようかな?」と言い出した。
ふむふむこれは便乗しちゃお

2年半前、鳴り物入りで発売され「is03」。
auのスマホとして一押しだった機種が私のスマホ。
レディーガガのCMで、流れまくってただけあって、使い心地も良かったし、トラブルも少なく、気に入っていた。なのでAndroid機種に悪い印象はない。

機種変更するにあたり、2年は何があっても持ち続ける!
この1点だけは死守事項なので、スマホのチョィスに慎重になる。
迷う
迷う
迷って迷って、コレ

20130419_230228iPhone5にした理由、
1)Androidで強く持ちたいと思う機種がなかったこと
2)興味を持っていたiphone5をやめ、Androidにした場合、
 (iphone5にしとけば良かったかも?)と思わないか?

結果、初Apple製品を持つ道を選択した。
MP3ですらiPodでないのに。

メールアプリの設定に少々難航したものの、使えそうだ。
スマホ全体のiPhone使用率はかなりのモンだ。
人と一緒はイヤなタイプなので、避けたい気持ちもあったけど、
結局、iphoneを手にしてみて驚いた。
サックサクの動きにひたすら感動する。そりゃiphone、人気あるのわかるわ。

iphone5をもって見て、今までの機種がどれだけ動きが悪かったかを実感。
Lineと同時にメールが来ると固まったり、Lineゲームで遊んでるといきなり落ちたり、そんなの日常茶飯事で諦めてたけど、そんな不具合は起こらない。

ただ、よく「Android機種とiPhone機種のちがいはなんですか?」って質問あるけど、
日本機種と海外機種の違いかも知れない。
メール着信鳴動時間設定ができないこと。不便。
「ポーン」と設定したメール着信音が1回鳴るだけ。
これじゃ気づかないですよ
メールアプリはDLすることでフォルダ振り分けOKになったし、単語登録もできる。
でも、メールとLINEの着信音は1回だけ、コレは諦めるしかない。

おさいふケータイできない → 使ってるひとは使えないと不便だと思う
SDカード系がない → icloudで管理
アドレス同期 → 自分ですること
着信鳴動時間設定 → できない

今のところ感じている違い。

それでも軽くて薄くて、サクサク動く、悪くない

 

コメント待ってます♪

  1. ちかちゃん より:

    結論から言うと…nagiさんはiPhoneに変えたのか!?

  2. nagi より:

    ちかちゃん
    結論から言うと・・・そうです♪
    快適です♪
    そして、娘の使えないSONYスマホを修理に出して、
    私のis03を娘が使うことになりました♪
    まだまだあと1年働くかしこい子です

  3. 慕B より:

    職場のPCは全部アップルやのに
    なぜか携帯はドコモ・・・
    そんなええんか・・うらやましいぞ。

  4. nagi より:

    慕Bちゃん
    お仕事上、スマートなアップルユーザーやもんね(^_-)-☆
    アップル製品には手はださないつもりやってんよねぇ~。
    MP3もこの先もアップルは買わないと思うし。
    でも、ナゼかiPhone5だけは気になった。
    悩んだ。で、流れに乗ってみた。
    iPhoneって、小さなパソコンです。
    そんでもって、勉強すればするだけ、自分流にカスタマイズできる深さを知って、かなり感動しておりますデス、はい(^_^;