自然の猛威

日々のつぶやき
日々のつぶやき時事ネタ

台風18号が関西をかすめて北上。
日曜日の夕方からコンスタントに雨が止むことなく降り続き、朝方5時前ぐらいから、強風まで吹く状態。
台風直撃でなかったけど、ここ最近では1番大きかった印象でした。
ウチは被害もなく無事でしたが、近くの京都嵐山周辺は桂川が氾濫し、被害が出ました。
あの緩やかな桂川が氾濫するなんて…

20130920_48103016日祝日は、昼頃から台風一過、晴れて暑いぐらいになりました。
ぷぃと思いつきで買い物に行くことになり、淀川を渡る橋から淀川見て愕然!

淀川も氾濫ギリギリだったみたいです。
淀川が氾濫したら、被害は想像を絶します。
これだけ堤防の高さいる?と思うぐらい堤防が高いと思ってたのに。

 

 

 

 

川の水は2日もせずに引いて、今日は何もなかったようにゆったり流れています。

20130920_481039しかし、河川敷にある野球場はボロボロ、フェンスは壊され、プレハブの管理事務所は流されて横向きに。
無残な爪跡が残ってました。

自然の猛威を見せつけられました

 

 

 

コメント待ってます♪