U.K.母娘ふたり旅 ① 旅行先の目的と旅行先

travel日々のつぶやき海外旅行

ぷぃの大学が決まり、私の子育ても最終章になりました。
今日まで、ホントいろいろありました。
最近白髪が増えたのも、そりゃぁ仕方ないわなぁkyuと・・・
[終わり良ければ・・・]のことわざを信じるならば、いろんなコトがあったけれど、今を迎えられて本当に良かったし、自分のやってきたことに間違いはなかったんだって少しは自信を持てるようになりましたちゅん
と言うことで・・・・
ぷぃの入学祝いと自分への慰労きゃvネコあ~んどハート勉強中の英会話力試しにぷぃとふたりで海外旅行へ行こうと思い立ちました。
まずは、どこへ旅行するか?です。
ぷぃは、外国語学部英語科を専攻し、2年生で1年間の留学を考えているので、彼女の希望は「英語圏」。
当初の予定では、5日間だったので、有力候補の”フロリダDiseny”だとかなりの弾丸ツアーっぷり。
カンボジアやタイの世界遺産巡りを打診するも、ぷぃは興味がないと。
そんな時、夕方の関西ローカル「ちちんぷいぷい」の「リアル世界くん」のコーナーでエディンバラを紹介していました。その時、目に入ったエディンバラの街並みが素晴らしかったのです。まるでハリーポッターの世界。
ヨーロッパ好きの私の食指に触れたので、早速ぷぃに打診すると、彼女も乗り気にラヴネコ
ならば、ツアーではなくふたりっきりで旅行してみるか?って大胆な発想が膨らんで来ましたDocomo_kao8
英会話レベル大差なし。発音はぷぃの方がいいけど、場慣れは私。
だけどもう、パックツアーに魅力を感じなくなってるんですよね~Docomo_kao8
と言うワケで、完全なる「U.K.イギリス母娘ふたり旅」を決行することにエクステンション
次は旅の計画です →

コメント待ってます♪