今年の漢字「税」

日々のつぶやき
日々のつぶやき時事ネタ

001毎年、京都の清水寺の貫主によって書かれる今年を象徴する一文字は、「税」でした。
消費税5% → 8%の印象と、今回の衆議院選をするに至った10%引き上げ延期の印象的だったからでしょうか?
1年は短いと思う一方で、今年の2月にソチ冬季五輪があったことさえ、ずっと前のコトに思えるし、個人的なことで言うと、今年の初旬は長男が北海道へ行くことも、ぷぃが大学を今年中に決めてくれることも想像さえできなかったワケですから、そう思うと1年はちゃんと1年です。
で、私の今年の一文字は、「結」。
いろんなことが実を結んだ1年でした。
 

 

 

コメント待ってます♪