今年はトレッキングに挑戦しようと思っており・・・

日々のつぶやき
日々のつぶやき

「屋久島の縄文杉を見るエクステンション」ー 5年以内に実現させたいことのひとつ。
縄文杉を見るためには、山間道往復で10~12時間ほどかかるらしい・・・
そして難易度は、中等度強エリザベス
山歩きをしたことがない20~30代のでもチャレンジは可能のレベルとは言え、縄文杉トレッキングにチャレンジするのなら、天候以外の理由で挫折したくないと思う。
だから、屋久島チャレンジの目標を立て、まずは近隣のビギナーレベルのトレッキングをスタートしようかと思っている。
形から入るタイプなのであっかんべーまずはトレッキングシューズから!
ーと言うことで、登山が趣味のBちゃんにお願いして、グランフロントに買物に行ってきた。

20150405_1131209外反母趾があり、シューズに関しては相当神経を使う私も納得の1足が買えたので満足ちゅん
ここのところ天候不良で困る。
19日に初チャレンジ予定・・・・

 

 

 

 

 

コメント待ってます♪

  1. 暮B より:

    道具の中で靴は1番大事やからしっかり選んでよかった思うわ。縄文杉を見るために頑張って練習するで!!

  2. nagi より:

    暮Bちゃん
    うん!私もそう思う。
    靴が合わないで足が痛いと、それだけでテンションが下がり・・・・登山したくなくなることも十分あり得ると思うし。
    今回のんは、足に合ってると思うので、楽しんでみようと思います。
    よろしくデス(^o^)