北の国から便り

日々のつぶやき
日々のつぶやき

北海道在住の長男。
カレの大学で「肉牛出荷祭」があったらしく、めずらしく「ブリスケの部位を送るわ」とLINE。
日々音信不通なので、母はそれだけでうれしいきゃvネコ
ま、そのLINEには、何グラム送るとか、何用の肉(ステーキ、すき焼きe.t.c)なのかの明記も当然なく、「肉牛研究会から送くられるからいつ届くかわからんけどな」と言うメッセージ(笑)
それでも母はうれしいきゃvネコ

今朝、雪だよりと共に届きました。

ブリスケと言うのは、肩バラのことらしい。

ほほぉ~
割と厚めスライスだったので、ステーキ風にして頂こうと思います。
ありがとう。

 

 

 

そして北海道は、昨日から本格的に真冬に突入したようです。
「一晩でこんななったわ」とメッセージと共に届いた画像がコレ

もう自転車も完全封印やね。
来年の3月中旬まで、北海道はずっとこの景色が続くようです。
必須授業が1限からある時間割が多いそうで、少々過酷な今冬のようです。
がんばれ。
 

コメント待ってます♪