バンダナでキャップを作る

日々のつぶやき
日々のつぶやき

私は帽子が好きじゃないんです。
ほんとは好きなんだけど、似合わないし、おでこが狭いので、上手く被れないから避けてしまいます。
それに帽子を被っていると、頭が熱くなるのもイヤなんですよね

だけど、山登りでは帽子をかぶる方がベターだってこともわかってます。

そんなとき、ホワイトデーにBobbyさんからバンダナをプレゼントしてもらいました。
最近私へのプレゼントは、山関連グッズばかりですDocomo_kao8

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーイングが上手くない私
新品の生地にハサミはさみを入れるのは、勇気がいりますDocomo_kao8
参考にしたのはこのサイトです
1度いらない古いバンダナでサンプルを作ってからチャレンジしました。

[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa]出来たのはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

パッと見は、良い感じハート

 

 

 

 

 

かぶったバックはこんな感じ~。

ミシンの調子があんまりだったんで、消して売り物に出来るほどの出来じゃないけど、
気に入ってはいます。
時間はコレをかぶろうと思いま~す
 

コメント待ってます♪

  1. 暮B より:

    凄い!!!
    あんだけの布で
    こんなんできるや。
    これはええわ。
    裁縫できるお母さん
    ええわ~(笑)

  2. nagi より:

    暮Bさん
    ホワイトデーありがとう♪
    裁縫ベタなので、さして上手くはないけれど、
    バンダナ1枚だけで作ってみました( ̄ー ̄)v