日々のつぶやき 医療・健康

骨盤矯正なるものを受け始めまして

投稿日:2016-06-29 更新日:

4月の半ばくらいから、整骨院に時々お世話になっています。

そこには5年前に1度腰痛で通ったことがあり、施術も良かったんですが、なんせ通いにくい場所にあるため、この5年の間、2つほど違う整骨院へ通い、(自分に合う整骨院探し)をしていました。

しかし、山登りをはじめ、屋久島前に身体のメンテナンスをしておきたいと思った時に、施術してもらうならやはり「紺屋町整骨院」だなと思い、再び通うことに。1周まわって戻るってヤツです(笑)

おかげで問題なく屋久島2daysの登山を完登できました手

屋久島の素晴らしさを体験しちゃったら、キライだった山登りも続ける気持ちになるモンですねきゃvネコ

続けるとなると、ずっと消えない左足の付け根の痛み、右膝の不安感などなど、メンテナンス要の部分がたくさんあります。
週1で続けようと思っていたそんな時、以前から掲示してあった「骨盤矯正」が気になったのです。

とは言え、出産から軽~く20年を経過している私が今更、骨盤矯正の意味があるのかな?ですよね~。
佐藤先生に聞いてみると、「ありますよ!」と。
普段の生活習慣から来ている身体のゆがみを、矯正と姿勢の改善とで、良い状態に5~6回ほどで持って行くそうです。
初回はモニター価格で施術できる上、痛みがないと言うので、迷いましたが、やってみるかっ!と。
ダイエット効果もあるそうで、now絶賛ダイエット中の私の後押しにしようと・・・受けました。

施術は全然痛くありません。

腸骨筋を伸ばす施術は、ほとんどの人が日々伸ばせていない筋肉のため、痛みを訴えるひとも多いそうですが、ヨガを時々やってるおかげは、私には(こんなとここんなに伸ばしたことなかった~!めっちゃ気持ちいい!)と言うランク。

痛かったと言えば、左足の付け根の元々の痛みのところは、やっぱりまだ痛いですショボン

これも日々の生活の中の悪い姿勢のせいだそうです。
私、左足に体重をかけて立つクセがあります。
仕事中、ほぼ座れないので、立っている時は左足に体重をかけて立ってしまいます。
まず、コレのせいで左足付け根の痛みが起こってるんだそうです。

次に、座って本を読む時、眠るとき
こんな風に足を組んでしまいます。

コレ、絶対ダメだそうです。骨盤が歪む原因デス!

しかし、コレをやめるのって、ストレス~
なんだか姿勢が落ち着かないんですよね~
今は日々耐えています。
しかし、なんだか逆に腰にハリが・・?(笑)

まぁ、そんなに大きく期待はしてなかったんですけど、施術は気持ちいいので、満足でした。
で、施術終わりで、ジーンズに履き替えてびっくりエクステンション
下腹~おしり回りが減ったようで、ジーンズがぶかぶかになりましたエリザベス

ウソやん?って感じ。

それに、右足が外側に湾曲しつつあり(変形です)右くるぶしが出てきていたのを気にしていたのですが、それが少し正しい位置へ戻された感じがします。

あらら、思ってる以上の効果ありかも?

施術は2週間に1度だそうで、2週間後の予約をして帰って来ました。
ちょっと続けようかなと思います。

-日々のつぶやき, 医療・健康

Copyright© flap nagi style , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.