阪神シーズン終了

日々のつぶやき阪神タイガース

 ペナント3位のタイガースが今年から導入されたクライマックスシリーズ(CS)に進出。中日と2戦した結果の惨敗で今シーズンを終えました。
選手のみなさん、お疲れさまでした。しばらくはゆっくり身体を休めて下さい。
私は相当のタイガースファンですが、エース級の投手とエース級の4番がいないチーム状況の中、最低限の位置を死守し、今年から導入のCSに進出してくれたことで満足しています。できれば、CSで3戦交えて欲しかったけれど。
私はシモさんのファンです。大好きだけど、彼はけしてエースではありません。
裏のローテーションを守る勝率6~7割で十分の投手だと思っています。
上園も好きです。ルーキーとして1年よくやってくれました。来年も今年以上の活躍、2年目のジンクスを跳ね返して欲しいです。
そんな彼らふたりをこの大事なCSの先発に使っている時点で日本シリーズ進出なんて奇跡が起きない限りムリだと言う事はわかっていたので、敗退にはそれほど落ち込みませんでした。
それよりも、来季の選手問題の方が大事。
今年のメンバーでは来季も優勝はむずかしいし、見ているファンが楽しくない。
主砲は絶対に必要です。そしてエース級の投手も最低でも2人は必要だと思います。
私は守備に関してよりも打率に問題があると思っているので、鳥谷選手のフォーム改善・打率上昇、4番主砲問題改善、5番を広大で行くなら打撃を向上させて欲しいし、今岡選手なら今の低迷状況を打破してからにして欲しいと尾思います。
これからは岡田監督はじめ、コーチ陣の大仕事がはじまります。
ぜひ、エース級の投手2名(外国人枠1人含む)、主砲獲得を熱望します。
コアな内容になりました(^^;

コメント待ってます♪