本年もよろしくお願いします

日々のつぶやき

えっ・・・・1ヶ月もblog書いてませんでしたね^^;
年末のごあいさつもないまま、新年の抱負もないままのblog再開ですが
どうぞ今年も末永くよろしくお願いします<(_ _)>

さて、今日までの1か月ですが・・・・

PCを触りだしてココまでPCを触らず、文章も書かないでいたのは
今回が初めてだと思います。
なんだかんだ忙しく、気分のムラのある最近なんですが、
PC離れにトドメを刺したのはPC自身^_^;
私のPCは自作品だったので、細かなメンテナンスを入れて使っていた7年越えの老マシンでした。
ムダなソフトが入ってない分、サクサク動いてくれてたんですが、
夏ぐらいからドンドン日増しに動きがダウン↓
ま、原因は長男くんのネトゲ多量インストだろうと。
とにかく何をするにしても異常な時間とフリーズを繰り返す半死状態のマシンに
イラちな私は相当なストレスを感じるようになり、益々PCから遠のいてしまっていました。
んで、元日。
PCを新しくしよう!っとやっと思い立ちまして ←遅い ^^;
本屋さんへ行き、自作PCの雑誌など数冊を購入。
相当なカルチャーショックを受けました。
CPUっていつのまにデュアルとかクワッドとかになってたんでしょ・・・^_^;
HDDの接続の仕方、いつのまにIDEからATAに変更されてたんでしょ^^;
すっかり浦島太郎でした。
そんなこんな越えて、昨日New Machineが誕生しましたヽ(^o^)丿
と、言いながら納得のいくマザーボードとCPUを搭載していた
カスタマイズPCの会社:KOUJIROのFRONTIERを購入し、
HDD増設・メモリ増設・無線LAN・DVD搭載した1/4自作マシンですが。
コレが今のところいい感じにサクサク動いております♪
まだまだインストール・設定をたくさん残していますので作業に入りますが
本年もどうぞよろしくお願いします(^^)
 

コメント待ってます♪