阪神×ヤクルト

日々のつぶやき阪神タイガース

今季初の野球観戦はリニューアル工事をされた阪神甲子園球場へ。
まだ完全に工事が終わっていないので、外壁のツタがなく、
工事外壁なのは残念だったけど、去年までのイエロー・オレンジシートはゆったり座れるように間隔が広くなっていたし、カップホルダー等がついていて座席は快適でした。
また、トイレも食べ物販売店も球場周りのショップもリニュされててすごく良くなってました
甲子園と言えば、毎回名物のカレーを食べます。
ほんと、おいしい。

20090507_690367でも今回は下柳プロデュース「五島うどん」を食べました
魚介類とキャベツなどの野菜が多く、スープがおいしかったです
ただ、麺が細うどんだったのがイマイチかな?麺はちゃんぽん麺の方がいいなぁ。だけど、ちゃんぽん麺にしたら「五島うどん」とは言わないですね(笑)

20090507_690368長男くんの目当ては「金本兄貴のスタミナハラミ丼」。
コレがなんと、弁当+カレーを食べると言っていた長男くんの胃袋を
ノックアウトしたほどのボリュームだったようです。
で、試合の方は先発:アッチソン×石川で始まり、
矢野さんのパスボール後逸とアッチソンの暴投で簡単に2点を許し、
1回と7回にあった満塁の好機に得点できなかった阪神が
あっさり負けてしまいました。
過去4年、年3回ほど甲子園に行くのだけど、4年ぶりの★(黒星)
しょーもない試合で残念でした。

コメント待ってます♪