こんなん届きました

日々のつぶやき
日々のつぶやき

20090514_693451こんなん届きました。
ちょっと驚いたけど、文面をよく読んでみると、「出廷」と書いているくせに、どこへ出廷するのか書いてないし、「出廷命令」と命令しておきながら、命令を裁判所がしているのではなく、「財団法人 関東管財管理局」が言ってきてる意味がわかりません。
その上、≪回収業者不履行及び取引契約会社に対して契約不履行につき≫って私がいつ、どこの会社に対して、何をしたのかと言うことが明記されてません。
ハガキによると、個人情報保護法の貯めに記載できないってことですけどね?
そんなワケでコレは詐欺関連のハガキだなと思ったワケですが、一応ネットで「財団法人 関東管財管理局」をいろんな形で検索してみたけど、検索はゼロ。
それでも不安なんで地元の消費者センターに電話相談してみました。
センターの人曰く、ここ最近同じ管理局なるものからのハガキが届いたと言う相談は受けていないけれど、文面から考えて辻褄が合わない部分が多いので詐欺と考えて良いでしょうとのこと。
しかし、こんなんで誰が得してるんですかね?
そして、どこにでも私の住所と名前が出まわってるって事ですよね?
どこが個人情報保護なんや!と言う感じです。
ちなみに夕方に「小6のお子さんを持つ親御さんへ」と言う電話がかかってきました。
マニュアル通りに一方的に話し続ける電話相手に
「かいつまんで何が言いたいのか話してください。」と言ったら
(それを今はお話してるんです!)と喧嘩越し。
なので
「マニュアル読まれても何が言いたいかわからないし」と言った否や
がちゃん!と相手から電話を切られました。
ちょー不愉快です。
勝手に電話してきといてなんやねん
イヤな一日でした。
 

コメント待ってます♪