歯医者さんすきですか?

日々のつぶやき

私はかなりの痛がり とにかく痛いのだけはイヤ。
歯はとっても大切だと自覚してるし、本来は3ヶ月~半年に1度は健康診断のように歯の健診にも行くべきだと思ってます。
あぁ~だけど歯医者に行けない私
歯を削る音や吸引機の音にも心拍数があがり、気分が悪くなるため歯医者に行く勇気さえ出ない有様。
娘のぷぃは1年生の時に奥歯の萌出困難で歯茎が腫れ、痛みがひどかったので歯医者に連れて行きました。
私はその治療を見ているだけで吐き気が襲う状況
なのに、ぷぃは小1で痛みに耐え、歯茎の切開治療に耐えたんです。
「えらいねぇ」って偉そうに褒めたけど、ホンネは娘を尊敬しました
そんなワケで、生涯自分の歯で過ごすために自分に合った歯医者をここ数年捜していました。
だけど現実、歯医者は歯を削る、抜くが主流。どうにかならないんだろーかと思っていたら・・・画期的な治療法があると知りました。
その名も 3MIX-MP法
簡単に言うと、虫歯を極力削らないで、3種類の抗菌剤を配合(3MIX)した薬剤を虫歯に詰めて、虫歯の細菌を抑制し歯の再石灰化を期待する治療法だそうです。
全ての虫歯に可能な治療法ではないようだけれど、削らなくていいなんて私には神のような治療法じゃないですか!!
早速検索してみると隣の駅前にこの治療法を取り入れている歯科医院を見つけました。
この3MIX-MP法は小児にも有効な治療法だそうです。
私と同じく歯医者は本当に嫌い!苦手なんだよーと言う方。「3MIX-MP法」で検索してみてください。
歯医者は見つけたけれど・・・さて・・・いつ受診しよ?(^^;  

コメント待ってます♪