いろんな話をポツポツと

日々のつぶやき時事ネタ

阪神タイガースの井川慶
ポスティングを使ってメジャー挑戦したいんだって。
これで3年ぐらい毎年この時期この話になってる。
もういいんじゃないの?行かせてやったら。
阪神に縛ることで彼が人生に後悔を持つのはファンとしては哀しい。
球団と話し合いがついてメジャー挑戦出来たらいいね。

ポータビリティー auのひとり勝ち。
加入者移動状況が30日明らかに。
スタートしてから今日で1週間。29日現在の加入者の移動状況は、
KDDIの「au」が約8万加入増加。一方、NTTドコモは約6万、ソフトバンクモバイルは約2万の加入減となり、auの一人勝ち。
変更した人に変更理由を聞きたい。
それが1番大切なんじゃないの?

高校必修逃れ問題で茨城県佐竹高校の校長自殺。
ここのところ、北海道の中学生の自殺報道がきっかけのようになって
いじめによる自殺が毎日のように報道される。
「死ぬことが1番の得策ではない」そう言わなければならない教育現場の長、校長が自分の犯した間違いに対して潔く謝罪するどころか自殺を選び取った。
死者にムチ打つような事を言うが、逃げたんだと思う。
間違った時は、潔く認め、対処方法を考えて行くことが大切なんだと教えなければならない教育者の選んだ結果を本当に残念に思う。

コメント待ってます♪