鳥谷選手にプロを感じた

日々のつぶやき
日々のつぶやき阪神タイガース

5/24、巨人戦。
吉川投手の危険球が顔面にあたり途中退場した鳥谷選手。
連続試合出場の記録を更新し続けている途中だし、今シーズン中に2千本安打も記録できそうな良い調子でだっただけに、おぃおぃ~って思った昨夜。

詳細が報道されなかったので、心配していたけれど、診断は、鼻骨骨折だったようですね
鳥谷選手は金本監督に先発出場を直訴したそうですけど、さすがに金本監督も、「さすがにボクも今日は止めました」と。

顔面のフェイスガードが痛々しいけれど、今日も打席に立ちました。これで連続出場 1795回。

寡黙なタイプで、あまり感情を表に出すプレーはしないけれど、これだけ連続出場を続けられるのは、かなり身体のメンテナンスもしているのだろうし、肋骨骨折してても、指が骨折してても出場し続けているプロ精神に心動かされました。

今シーズンも変わらず応援しています。

 

コメント待ってます♪

  1. しゃら より:

    目じゃなくてよかった

    • nagi より:

      ほんとに~。
      眼窩骨折したんじゃないかと思ってました
      案外、鼻が強いけど、たぶん相当痛いと思う