日々のつぶやき J-pop,Music

山下達郎 Performance 2017 at festival Hall

投稿日:

達郎さんのライブに行って来ました~

2年半前、ラッキーにも誘われて行った”山下達郎”ライブの、あまりの高いクオリティに、すっかりファンになり、それ以降、ずっとチケット抽選に応募しているのにハズれ続けている現実~
達郎さんは、”大阪フェスティバルホール”が大のお気に入りなので、年間4~6公演もしてくれると言うのに、ハズれ続ける私に、愛の手を差し伸べてクくれたのはB氏。
ありがと~

ん~今日は1日中、頭の中に流れる達郎さんの声
専門的なことはわからないけれど、山下達郎のライブは音の厚みがすごいのだ。
ハイクオリティ
そしてその音に劣らない素晴らしいボーカル力。
曲ごとの内容がしっかりと心に届くのは、達郎さんの歌声だからだといつも感じるし、達郎さんが音楽を心から愛していて、歌うことがどれだけ好きなのかが伝わってくる。
だから、コンサート会場にいるだけで幸せな気持ちにさせてくれる。

ギターは佐橋佳幸さん、ベースは伊藤広規さん、キーボードは難波弘之さんをはじめ、ドラムもサックスもコーラス3人も、もうひとりのキーボードも、達郎さんが最も信頼するバンドメンで、ずっと興業しているから呼吸もピッタリなのも伝わります。

今回のライブは、「わかりやすい」がテーマだそうで、2年半前に行ったツアーが「マニアックツアー」だっただけに、対極のライブでした

達郎さんが、人のために書いた曲も今回は披露してくれて(鈴木雅之のGuilty、近藤真彦のハイティーン・ブギ)
それはそれで興味深かったです。

個人的には、「Get Back In Love」と「Ride On Time」が青春時代を思い出してちょっと感動しました~。

来年は新しいアルバムをひっさげてツアーをします!って言ってくれたので、次回のツアーこそは、自力でチケットをゲットするぞ!

-日々のつぶやき, J-pop,Music

Copyright© flap nagi style , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.