大阪LOVERS

J-pop,Music
J-pop,Music日々のつぶやき

20090506_690241DREAMS COME TRUEが
3/7リリースする「大阪LOVRES」。
USJの新アトラクションのタイアップソングだそうで、
最近、私の良く聞くFMでは頻繁に流れ、
吉田美和ちゃんの可愛い関西弁を聞いて
ほのぼのしてます。
大阪以外にも流れてるのかな?
歌詞の一部に
「覚悟はもうしてるって 大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ
 家族と離れてたって あなたとココで生きていきたんよ
 東京タワーだって あなたと見る通天閣にはかなわへんよ
 なんでそんなに笑って 一生に一度の告白やんか
 恋しくて 憎らしい大阪」
と言うのがあるんだけど、とっても可愛いんです
大阪弁なんて私には日常でフツーに使ってるワケだけど、
こうして曲に載せて歌われると
やわらかで女性らしい言葉に愛しくなります。
漫才ブームの昨今、汚い言葉の関西弁がTVでは聞こえてくるけれど
こう言う関西弁もあるんよ!って知ったもらいたいなぁ。 

コメント待ってます♪