春だよね、春だけど、春なのに

日々のつぶやき

中2の長男くん、2年3学期の成績が
この世の終わりのように下がりました。
ナゼ?
年末から(何かあったっぽい?)とは思っていたけれど、そのせい?
14歳。
母親に打ちあけるワケもなく
「何かあれば言うて」としか言えない。
いろんなこと越えていくのは彼自身。
身長も180センチ近く、声変わりもして日々扱いがむずかしくなっている。
口うるさく言うと
「うざっ」「うっとうしいねん」
と言われるので静観するようにしてたのだが、
ふたを開けたら・・・この状況。
マジメで、優しい彼は、結局まだまだ自分に甘い。
この1年。彼とともに成長していくしかない。
「うざいと言われようがこの1年はキミの人生にとって1番うるさいオカンになるからそのつもりでヨロシク!」
先日宣言してやりました。
物わかりのいいオカンはこの1年封印じゃー。

コメント待ってます♪