iTunesにiPhoneが突然認識されなくなった件

PC、スマホ関連
PC、スマホ関連日々のつぶやき

もぉ~、なんなん?
iTunesがiPhone認識しない理由がわからんから、ほんま困った。

PCは認識してるし、写真のインポートもできる
なのに、iTunesだけが認識せず、スマホマークがでない。

iTunesはアンインストールして再インストールしてみた
純正のライトニングケーブル使用する

それでも認識せず

ネットで検索した結果、iPhoneをWindowsにUSBで接続した時、
iTunesのデバイスとして認識するためには、
「Apple Mobile Device USB Driver」がインストールされてないとダメらしい。

1, iPhoneをライトニングケーブルでPCと接続
2, デバイスマネージャーを開き、「ポータブルデバイス」>「Apple iPhone」を選択し、右クリック
  ドライバー更新を実行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、なんと言うことでしょう~、iTunesにスマホマークがぽ~ん!と出現

解決しました~。同じ現象で困られてる方、お試しを!

 

コメント待ってます♪

  1. しゃら より:

    おーー勉強になるわー

    • nagi nagi より:

      しゃらちゃん

      Apple製品って、時々認識しない病にかかるよね~