日々のつぶやき

人生はいろんなことがあるね

投稿日:

さっき、ぷぃからLINEが。
現在、コフスハーバー近くの○○ンクロス大学留学生クラスで勉強しているのだけれど、大学の意向で留学生クラスが統合され、今後はリズモアにある留学生クラスで講義を受けることに決定したと言う。

ビッグニュースすぎ

ついては、11/17日付で移動するか、クリスマス休暇で移動か決めてくれと言われたらしい。
留学費用等は全額振り込んでいるのだけど、それは大学側の意向なので追加金はないらしい。

ぷぃとしては、2月末までの留学期間(決定している)なので、1日も早く移動したいと思っているらしいが、現在一緒に勉強している留学生と同時移動が条件なんだそうだ。
それぞれの留学生にそれぞれの事情があり、来週月曜日に話し合いをすることになっているらしいけど、どうなることなのか。
リズモアは今の大学より規模が大きいそうだ。

ぷぃの場合、ホストファミリーにあまり恵まれずだったのに、これまた大学クラスが統合という事件

人生は、いろんなことがあるもんですね

ぷぃが前向きだったので、安心しましたが・・・
日本にいる私に出来ることはなく・・。
彼女にとって良い方向で決まればいいなと願うばかり・・・

 

-日々のつぶやき

Copyright© flap nagi style , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.