坐骨神経痛出現(>_<)

医療・健康
医療・健康日々のつぶやき

何才で発症したのか?
今となってはわからない坐骨神経痛が
冬の時期や、かなりの過密スケジュール直後に時々私を襲います。
それも、なんの兆候もなく突然に。

今朝、起きたら、右のお尻~太ももの後ろに側に1本の線のように
ビビビッーと走る痛みが

あぁ~、坐骨神経痛

しゃがむと太ももの後ろが痛い
椅子に座るのも痛い
立って仕事してる分には問題ないんだけど。

たまたま今日がオフで良かった!
ストレッチをしたけど、改善されず。
きっとこの寒波のせいだな
これだけ運動してても(昨日もシルクサスペンションをした)なるもんはなる
防ぎようがないわ~・・・

整骨院へ行けば楽になるんだろうなと思うんだけど。
自転車を漕ぐ勇気がない。
だって絶対に太ももの後ろに電気みたいに痛みが走るもん
かと言って、クルマを運転してまで行くのも億劫。
今日は大人しく自宅療養と言う名目で海外ドラマを観て過ごそうっと!

坐骨神経痛サボり(笑)

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    nagiさんは寒さで坐骨神経痛なんですね。私は後頭神経痛です。夏のエアコンかけ始める時期にもなるんですけど、夜中に首のあたりから頭の上にかけて、痛みが走って目が覚めるという。
    神経痛って本当痛いですよね。

    • nagi nagi より:

      なんさん

      そうなんですよ~。
      今週になり、寒さが少し緩むと坐骨神経痛はなくなりました。
      寒さって、身体に影響するんですね(^^;)
      まだ、腰は張った感じは残っています。整骨へ行けば良いものを面倒で行かないと言う(^^;)

      後頭部痛はツライですね
      首こりが原因のひとつと聞きますよ。
      レンジでチンする温める湯たんぽとかで首こりを温めるとマシとかって聞きました
      温めたことありますか??