ウェーブパーマをかける

いわゆるパーマ液をかける手法からデジタルパーマに変えて2年ほど。
ほぼ1年ぶりにデジタルパーマをかけようとヘアサロンへ。
しかし、スタッフからは「ウェーブパーマ」を勧められました。
「ウェーブパーマ」はデジタルパーマと同じく形状記憶型のパーマなのに、デジパほど髪が傷まない利点があるそうです。
デジパはウェーブの持ちがいいけど、2ヶ月を越えたあたりから髪がバシバシに傷みだすのが難点だったので、今回はウェーブパーマをかけることにしました。

イヤ~(^_^;やはりデジパと同じく時間はかかります。
だけど、手技は全く違うし、仕上がりの髪の手触りも違います。
デジパはツルツル、ツヤツヤだけど、ウェーブパーマは従来のパーマと似た感じ。
2ヶ月後の髪質が楽しみです。傷みマシならいいのになぁ~。

実は、担当さんが思わぬ?妊娠をされたそうで、またまた新しい担当さんに変更されました。
だけど、カットは今回の方の方が気に入っています。
私の担当になると平均2年ほどで転勤、退職e.t.c・・されます。
今回の方にはしばらく担当して欲しいなぁ・・・と思っています。
 

コメント待ってます♪

タイトルとURLをコピーしました