サザンオールスターズ

日々のつぶやき

サザンの活動停止に伴い夏の終わりのラジオからはサザンがよく流れた。
夏の終わりとサザンは似合う。
先日、桑田さんの最愛のお姉さまが逝去された。
「いとしのエリー」のエリーはお姉さまのお名前と同じだと初めて知った。

元々サザンは好きだけど、コアなファンではなかった。
なのに最近、サザンの歌詞のフレーズが心に響くことが多くなった。
サザンの歌詞って年齢の等身大なのかも知れない。

いろんな曲を知っているし、たくさん好きな曲がある。
1曲って決められないけど、私にとって「いとしのエリー」は特別な曲。
中1の時、女友達に突然プレゼントされたのが「いとしのエリー」のEPだった。
誕生日でもなく、特に理由なく「はい」って渡された記憶がある。
彼女とは、何となく気が合うような気がしていたので、それきっかけで友達になった。
今では年賀状だけの付き合いだけど。
しかし、EPって時点でめっちゃ懐かしい。
きっと実家へ行けば、まだあると思う。
水越けいこのLPや、尾崎豊のLPと共に。

「Oh!クラウディア」「C調言葉にご用心」も大好き。
「YaYa あの時を忘れない」はある人がカラオケでいつも歌っていた。
交通事故でお亡くなりになったなぁ・・。
サザンの曲を聴くと、私と関わり合いを持ったいろんな人を思い出す。
それだけ長く第一線で活動している証拠なんだよね。

コメント待ってます♪