日テレ「誰も知らない泣ける歌」

日々のつぶやき

(ベタだな~)と思いながら毎回観てしまってるのが
日テレの「誰も知らない泣ける歌」です。
第1回目にミスチルの桜井さんが歌う「糸」が紹介されたのをきっかけに
見始めたのですが、毎回、番組の意図にまんまと引っかかり泣いています いや~最近、マジで涙腺脆いんです。
ちなみに「糸」は中島みゆきさんの曲で、桜井さんのBANKBANDの中で 彼が歌っています。
この番組のキャッチフレーズは
「有名でなくても、泣ける歌がたくさんあります。そんな、心に響く「泣け歌」にきっとあなたも出逢えます」
事実、私の知らない曲が毎回出てきます。

視聴者からのリクエストも受けてつけていて、 採用されると3万円!と言うので早速投稿してみました。
斎藤誠の「今、僕を泣かせて」を。
残念ながら私には司会者の西田敏之を泣かせるほどのエピソードがこの曲にはありません ただ、現在廃盤になっているので聞けないと言うところのみが興味のあるところです。
採用されることはないかも知れないけれど、名曲なんですよ、コレ。
誰か聴いたことないかなぁ~

コメント待ってます♪