2008、M-1王者にNon style

日々のつぶやき時事ネタ

お笑い好きとしてはハズせない年末の楽しみの1つ「M-1」。
今年の王者は「Non style」でした。
上位3組を決める予選の時に、私が1番ウケたのが「Non style」だったんで
優勝を決める2度目の漫才で大きくハズさなければ彼らだろうと予想していました。
あまり売れていない頃から関西ローカル番組でレポーターなどをやっていたんで
個人的には彼らの優勝はほんとうにうれしく思います。

ただフクザツなのは「笑い飯」。
私、好きなんですよねぇ~。彼らを初めて見た時のWボケ漫才の衝撃は今でも忘れてません。
だけど、どうしても優勝できないんですよね。
今年も敗者復活の「オードリー」の高得点のせいで決勝にさえ残れませんでしたし。
「キングコング」も去年より西野くんが落ち着いていて良かったんだけど
その分、爆発力がなかった。
「ザ・パンチ」は普段はおもしろいんで、不本意なM-1になったと思います。
個人的には「モンスターエンジン」の今後が楽しみです。
右側の笑福亭仁鶴師匠のモノマネをする大林くんにがんばって欲しい。
そんな中で「ナイツ」。私は苦手です。
しゃべくり漫才ってヤツなんだろうけど、私はどうも好きになれません。
そんなワケで来年は「NON STYLE」が爆発的に売れるんでしょうか?
なんか不安も感じるんですけど(^_^; 

コメント待ってます♪