1.17

日々のつぶやき時事ネタ

大阪在住なので、この日の記憶は生涯忘れないだろうと思うし、
語り継いでいかなければならないとも思っている。
「1.17 阪神大震災」。
東海大地震が起こる可能性があると聴いた事があったので、 あの地震の当日、まさか神戸・淡路が震源地とは思わなかった。 実家が滋賀にあるので、愛知県あたりが震源地でこれだけ揺れたなら(震度5弱) 滋賀は完全に終わったなとさえ思った。
当時2歳になったばかりの長男、まだこの世に生まれていなかったぷぃ。 震災の恐怖を、混乱した3ヶ月を知らない子供があと3,4年で成人する。 風化させてはイケナイと改めて思った今朝。

コメント待ってます♪