圧力鍋を買いました

日々のつぶやき
日々のつぶやき買う

以前から興味があったものの、使いこなす自信もなかったし それほど必要性も感じていなかったので諦めていた圧力なべ。 先日、あるTV番組で圧力なべの魅力特集をやっていて、 料理時間のあまりの短時間ぶりに、目からウロコ。 絶対ほしいと。

だって、今の料理の時間を1/4には軽くできるんだもん♪ ちょうど、誕生日も近いので自分へのご褒美も兼ねて圧力鍋を買うことに。 吟味して選んだのは「ティファールのクリプソ」 タイマーがついていて、セットしておくと圧力がかかり出すとアラーム音とともにセットした時間をスタートさせ、圧力終了時もアラーム音で知らせてくれる優れもの! さっそく、豚の角煮、ラタトゥーユなどを作りました。

明日はご飯を炊いてみようかと思います。

コメント待ってます♪