亜脱臼

医療・健康
医療・健康日々のつぶやき

木曜日(9/1)ぐらいから左手首が痛いなぁと思っていた。
立ち上がる時に左手をついたことが原因ではないかなと思う。
その痛みは、マシになるどころか、どんどん痛みが増し、日曜日の午後には手首の曲げ伸ばしが痛くて出来なくなってしまった。
痛みの場所は、手首の曲がる部分。ド真ん中。骨が引っかかってる感じがある。
痛み、腫れ、熱を持っている。

手首が痛いと日常生活に支障をきたす左手なので、これでもマシだけれど。
kegaせめて痛みを多少抑えて、少し動かせるようにして欲しい と、整骨院に駆け込んだ。
「軽い亜脱臼をして、自然に戻ったけど、戻った位置が悪くて、引っかかってる。骨が浮いてる状況だね」と。
亜脱臼と言うことで、当然痛くて当たり前ーと。
とりあえず、なんとか整復はしてもらったが、1回で完全には治らないとのこと。
「今は、冷やして(湿布)固定して、左手首を使わないこと!」と。

ほんの少しだけ痛みがマシか?
困ったことになりました・・・不便極まりないです。

 

 

 

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    手首の具合はいかがですか?
    私は本日指を挟まれて、超痛くて仕方ないです。爪を押すと痛いのですが、ある意味爪があったのでまだましだった?
    亜脱臼しちゃうって凄い痛そう。整形外科的な事って、時間がかかるだけに辛いですよね。早くよくなるといいですね。

    • nagi nagi より:

      なんさん 

      ありがとうございます。今回は、マジで痛かったです。
      手首って使わないようにしようと思っても、日常生活で使ってしまうんですよね。
      でも、マジメに整骨院に通ったおかげで、5日目ぐらいから日々良くなっています。
      今日は8割回復です♪
      なんさんは、指を挟まれたんですか?指を挟むのも痛み強いですよね
      寝るときは、湿布をされた方がいいかも知れませんね
      お大事にしてください。