台風21号、そして北海道地震・・・

日々のつぶやき
日々のつぶやき時事ネタ

人生にここまで酷い台風に遭ったことはなかったです
ハンパない猛烈な風に、カーポートが飛んでしまうんじゃないかと本気で心配しました。
おかげさまで、大きな被害はなく7時間の停電だけで済みましたが、
同じ自治会では、カーポートの透明板のほとんどが飛び散り、TVアンテナが屋根から垂れ下がる被害がありました。
近所では、信号は歪み、看板は飛び散り、丸亀製麺の出口は大破してました。

明日、長男が北海道へ戻る日。
朝、目覚めたら「北海道震度7」のニュースが
新千歳空港も閉鎖。長男のアパートがある地区は停電。
とりあえず北海道へ戻るのは延期です。

今年は大阪北部は天災の当たり年になってしまってますね。
長男は強運の持ち主なのか、震災を免れましたが、
近いうちに北海道へ戻らないといけません。

なんとか北海道、がんばって!

今は、心から祈っています。

 

 

コメント待ってます♪