プロ野球オープン戦に行く

日々のつぶやき
日々のつぶやき阪神タイガース

20090504_689055「 プロ野球オープン戦」に行って来ました
今日は神戸スカイマークスタジアムでの阪神対楽天イーグルス戦です。
かなり遠いと覚悟していたスカイマークスタジオだけど、この程度の距離なら大丈夫
一応オリックスバッファローズの本拠地(京セラドームが主だけど)ですが
オープン戦では阪神が頻繁に使用しています。
20090504_689057今回はゲットしたのはフィールド席
3塁の楽天側だけど、フェンスのない球場にせり出した特別席なので
楽天選手にサインをもらえるだろうと11時開門と同時に入場。
ブルペンで投球練習をする一場さんや片山さん、先発の朝井さんを間近で見ました。
中村ノリさんも「99」つけて頑張ってました。
サインは投手の片山さんと、リック選手にいただきました。
一緒に行った小4のたいちゃんが大感激してるのを見て
連れて来て良かったです。
オープン戦は空いているし、本当に野球好きが見に来ているので
公式戦よりもある意味、おもしろかったです。
何より、甲子園に比べてスカイマークがとってもこじんまりとしているので
選手がすぐそこ!なんです。だから試合中の選手の声がとても良く聞こえます。
甲子園でも、こうして試合してるんですよね?聞こえないけど。
そして、試合前のサインボールの投げ込み!
20090504_689056競争率が低いので・・・・鳥谷選手のサインボールをしっかりゲットしました

超ラッキー
その上、サプライズで3塁審判が、たいちゃんに
さっきまで楽天のラズナー選手が投げて阪神の選手が打ってた
日本プロ野球連盟認定ボールをプレゼントしてくださいました。
これもオープン戦ならではです。
そんなワケでとっても野球好きの私たちは満足な1日を過ごしました。
来年も、スカイマークのオープン戦に行くゾー!
さ、もうじき開幕ですね?
1度もシモさんを見かけなかったのが心配で残念。
開幕に間に合うのかな?
新井さんも右腕の靱帯を傷めたそうだし、不安材料は残るけれど
今年は鳥谷くんがかなりいい感じで楽しみです。
真弓阪神、がんばれ

コメント待ってます♪