ライブ!Mr.Children 2009 tour

J-pop,Music
J-pop,Music日々のつぶやき

20090504_688835大阪城ホールでのミスチルライブに
しゃらちゃんと行ってきました
あらゆる先行予約に応募したにも関わらず、
全滅だった城ホール2days。
職場のミスチルファンの間でも
(どうすれば手に入れられるんだろ?)と言い合うほど。
そんな激戦区の大阪城ホールに行けたのは、
しゃらちゃんのおかげです

20090504_688836ツアーのMCが決まってるミスチルだけど、
今回は大阪に合わせたMCを入れたり、カッコつけたMCはせずに自然な会話が多かったです。
セットリストも前回よりは今回の方が私は好きです 
特に、ライブで聴くことはないだろうと諦めていた私の大好きな曲
「つよがり」を歌い上げてくれた時には鳥肌もんでした。
大きなスクリーンにモノクロで映し出される桜井さん、ほんとカッコイイ
ミスチルは今年20周年です。1st.Albumから持ってる私としては、
「車の中でかくれてキスをしよう」を歌われた時は
初めてFMで桜井さんの声を聴いた時の感動や、その当時の出来事が
走馬燈のように思い出されて胸がジーン・・と。
ライブでも原曲にほぼ忠実に、テンポも同じで歌ってくれてうれしかったです。
20年、移り変わりの激しいJ-popの世界の第一線で活躍しヒットを出し続けているミスチル。
素晴らしいなぁとあらためて。

コメント待ってます♪

  1. Mr.Children ConcertTour2009~週末のコンフデンスソングス~ in 大阪城ホール

    ライブレポが前後しますが、諸般の事情によりまずは大阪城ホールから。

    ミスチル大阪城行ってきました、4月25日初日。

    いやー、前後…