魁力屋のラーメンを食らう

日々のつぶやき
日々のつぶやき食らう

20090507_690411私の生活圏にはおいしいラーメン屋が少なかったのだけどこの半年でおいしいと評判のラーメン屋が2件出来ました。
今日はそのひとつ、
京都北白川が発祥地の「魁力屋」(かいりきや)へ。
主なラーメンメニューは、「特製醤油」「吟選みそ」「コク旨」の3種類。

今回は初来店なので、基本の
20090507_690412[wc_fa icon=”camera-retro” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa]「特製醤油味玉ラーメン 700円」を注文。

魁力屋さんは客のカスタマイズに対応するのが売りらしく、背脂の量、麺の硬さ、ネギの量、唐辛子の量を注文時に聴かれます。コレも今回は全部ふつうで注文。
画像のようにラーメンの汁が見えないほどの背脂が乗ってきたので、見た目で濃そうと引きましたが、
食べてみたらコレが意外にあっさり
とてもおいしかったです[:揺れるハート:]
味以外にも良かったところは店員さんの接客態度です。
どの店員さんも笑顔でハキハキとしていてきもちがいいお店でした。
近々また食べたいなと思うラーメンです。
次は背脂少な目、麺はフツウ、ネギ多めにしようかな?

コメント待ってます♪