頭痛その3

医療・健康日々のつぶやき

ひっそりとココに記しておく。
右目の奥の方に鈍い痛みを感じる頭痛に気づいて3年ぐらい?
時々、因果関係不明で痛くなるんで先週の木曜に頭部MRI検査を受けた。
結果・・・「脳動脈瘤の疑い」

ガビーン

こなみさんを焦らせ、ビビらせた結果 「動脈瘤の疑いの大きさは約2mm。けれど、動脈瘤ではなく血管がドーナツ状に回転しているのだろう。脳梗塞あともなし。その他の血管奇形・異常もないので半年後に再検査し経過観察」と。

ある医師の話では、右目の奥の痛みと動脈瘤疑いのある場所が一致しているので、頭痛はただの偏頭痛と言うよりは、その血管との因果関係がある可能性もあるだろう。頭痛時、日常生活時の血圧とその変化に注意が必要」と。

ふむふむ・・・・。

血圧も低めだからあまり気をつけてもいなかったけど、これからは頭痛時に計ってみようと思う。

コメント待ってます♪

  1. こな診 より:

    びっくりしたなあ~
    でも安心・・・目の奥の痛みは根拠があってんなあ
    これで、養生生活やなあ
    痛くなったら、休むのやでえ

  2. nagi より:

    こな診ちゃん
    いつもお世話かけてるのんに今回は焦らせて命を縮めさせてごめんなぁ(^_^;
    私も一瞬でいろ~んな事がアタマを巡った。
    初めてほんの少しだけ「死」を意識したかも?
    こうして付き合っていく症状が増えていくんかな・・(涙)

  3. しゃら より:

    ほんまにびっくりさせないでよーーー

  4. nagi より:

    しゃらちゃん
    ほんまなー 何は潜んでるかわからんもんやね