2009年夏:衆議院議員総選挙

日々のつぶやき時事ネタ

本日、衆議院議員総選挙日でした。
選挙権を持って ン年。今日まで私の1票では何も変わらないだろうと思いながら投票に行ったり行かなかったりしていましたが、今回は「行って1票を投じよう」とちゃんと思える日となりました。
今まで投票所へ行っても、2,3人の人に会えばいい方でしたが、今日は名簿に確認印を押してもらうのに4人待ち。
市民の注目度が伺えると言うものです。明日の投票率も楽しみです。
今、報道で想像を超えて自民党が惨敗しています。
民主党に政権を任せる不安はないワケじゃないけれど、このまま自民党がのさばるのはイカンでしょ?
日本が大きく変わる日が今日になるとは・・・。

コメント待ってます♪