日々のつぶやき 英会話

やや落ち込む・・

投稿日:2016-09-21 更新日:

先週で前期英会話レッスンが終了し、10月から後期がスタートします。
その間の1週間にいくつかの特別レッスンがあり、去年は受講しませんでしたが、今年は受けてみようと思い、昨日2つ受けました。
感想を一言で言うとすれば・・・落ち込んでいます
緊張したり、焦るとスムーズに話せません。
夏休みで訪れたハワイでは、1年前の香港よりは店員やウェイトレスに旅行英会話なら話せるようになっていて、亀の歩みでも1年の成果を少し感じていただけに、今日は自分にガックリしました

一緒に講義を受けた方々のレベルも高く、私のような若輩者が受けるような講義じゃなかったです(落ち込む)
もちろん、これに懲りて英会話をやめるコトはしないけれど、私の目指す道はまだまだ遙か先だなぁと実感しました。

サッと言いたいことを英文にして話したいなぁ
努力していればいつかそんな日が来るのかなぁ
日本にいて、週1のレッスンじゃムリなのかなぁ
ちょっと落ち込んだ昨夜でした

-日々のつぶやき, 英会話

Copyright© flap nagi style , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.