やや落ち込む・・

日々のつぶやき
日々のつぶやき英会話

先週で前期英会話レッスンが終了し、10月から後期がスタートします。
その間の1週間にいくつかの特別レッスンがあり、去年は受講しませんでしたが、今年は受けてみようと思い、昨日2つ受けました。
感想を一言で言うとすれば・・・落ち込んでいます
緊張したり、焦るとスムーズに話せません。
夏休みで訪れたハワイでは、1年前の香港よりは店員やウェイトレスに旅行英会話なら話せるようになっていて、亀の歩みでも1年の成果を少し感じていただけに、今日は自分にガックリしました

一緒に講義を受けた方々のレベルも高く、私のような若輩者が受けるような講義じゃなかったです(落ち込む)
もちろん、これに懲りて英会話をやめるコトはしないけれど、私の目指す道はまだまだ遙か先だなぁと実感しました。

サッと言いたいことを英文にして話したいなぁ
努力していればいつかそんな日が来るのかなぁ
日本にいて、週1のレッスンじゃムリなのかなぁ
ちょっと落ち込んだ昨夜でした

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    若かりし頃私も英会話教室で落ち込みました。クラス分けがおおざっぱなので、レベルの高い人と一緒になると、本当に話せなくて落ち込みました。今でもトラウマのように覚えていて、隣の人と会話するという時に、ちょっと気軽に話しかけたら、それ英語で先生に聞いてみたらどうですかとものすごーく怖い形相で言われた事があり、私そのあと無言になり何も話せなくなりました。今でもその子の名前覚えてます。(笑)
    そんなこんなでレベルアップしない自分や、レベルの高い人との一緒のレッスンに恐怖を覚えてやめちゃったんですけど、nagiさんはものすごく地道に努力してらして、いつも偉いなぁと思っています。きっとその努力を続けられる人が話せるようになるんだろうなと思います。脱落組の私としては、ぜひともnagiさんには頑張ってもらいものです。

    • nagi nagi より:

      なんさん

      ありがとうございます。

      圧倒的な差を感じると、思ってる以上に精神的にダメージ受けますね(^^;)
      語学って、1番結果が出にくい気がしています。
      まだスポーツやPCの方が、成長早いような気が・・・。
      それでも、英会話を再スタートするときに、(次は何があっても止めない。死ぬまで勉強)と心に決めて始めたので、
      進歩がなくても、このままやっていこうと思います。