「タルトフロマージュ」のスイーツを食らう!

スイーツを食らう
スイーツを食らう日々のつぶやき


20100813_1729897「La coccinelle(ラ・コクシネル)」

JR・吹田駅より徒歩5分 定休日:火曜日

店名のコクシネルは「てんとう虫」と言う意味だそうです。
吹田に本店のあるこのお店。
私は淀屋橋に1週間出店されていると言うので買って帰りました。

 

看板商品は、「カマンベール」や「タルトフロマージュ」などのタルトと紅茶がメインのスイーツのお店のようです。
今回食したのは「タルトフォロマージュ」。
フランス産ブリー・ド・ナンジを使用した濃厚なチーズケーキだそうです。
うん、タルト生地の上は濃厚だけどさっぱりしたレモン風味のチーズクリームが美味しかったです。
モチロン、ロールケーキもあるようですが、タルトがお薦めのようですよ~。

コメント待ってます♪

  1. こな身 より:

    油断してへんか?
    大丈夫か?
    こんぐらい。。。大丈夫やんなあ
    美味しかったら
    全然エエはずやねん

  2. nagi より:

    こな身さん
    継続中ですぜぇ。気長にやってます。
    お盆でぷぅがいたので、晩ご飯をどうしても軽く済ませにくく、落ちてはないけど増えてませんでぇ(^^)v
    ほんでMクリニック終了してん(^_^;