動き出したギター

日々のつぶやき
日々のつぶやき

20101001_1797910ピアノも30年の時を経て、娘の指で音を奏でだしたけれど、
最近、アコーステックギターも復活しました。
ずっと置物状態だった楽器たちも本来の音が出せて喜んでいると思います。

私が中高時代にちょこっとだけ囓っただけのギターなんですけど ぷぃが最近MIWAとか阿部真央に影響されてギターを弾きたいと言い出したのがきっかけです。
先日やっと弦を交換し、チューニングをしてみました。
昔は弾けたはずなんだけどぉ高校時代はバンドまで組んでエレキを弾いてた時もあったんだけぉ全く弾けなくなってました
でもね、毎日10分程度練習してみたら、この1週間ぐらいでいい音が出るようになってきたんです
今は阿部真央の「ロンリー」と「いつの日も」を練習しています。
左の指先がかなり痛いけど、楽しみが1つ増えたような気がしています。
現在の目標は、Fコードをいい音で出すこと!

いつできるようになるんだろ?(笑)

コメント待ってます♪

  1. こな耳 より:

    多趣味でんなあ・・・ホンマ感心するわ
    あたしゃ~ムリやからね
    音楽・・・・
    昔から、音楽・体育は大凶やわ
    体動かすのは好きやねんけどなあ

  2. nagi より:

    こな耳さん
    なんでもやりたいだけなんです。
    ほんで全部中途半端(爆)
    こんな性格ですけどよろしく~♪

  3. COCO より:

    お久しぶりです♪
    私もン十年振りで、ギターに触り
    以前は出来なかったFが、ある時フッと出来るようになりました。
    コツさえわかれば、な~んだって感じ。
    あれだけ四苦八苦していたのがウソのようです(^^)
    頑張っていい音出してください(^_-)-☆

  4. nagi より:

    COCOちゃん
    ひさしぶりだねぇ♪
    チョコラちゃんの体調はどうですか?
    Fコード弾けるんだね?すご~い。
    私もがんばりま~す。

  5. しゃら より:

    ギター弾けるようになりたいなーってずーーーーっと思ってるけど、実現しない(笑)
    小学生の頃かな、従兄のお兄ちゃんが、当時かぐや姫とかにはまってて、ギター練習してるとこに遊びに行ってた。
    でも、結局僕は手を出さず現在に至る。ボーカリストに専念している所存です。

  6. nagi より:

    しゃらちゃん
    基本セットが込みになったビギナーギターは2万円代で手に入りますよ(^o^)
    サイレントにもできるようだし○○歳の手習いで初めて見ては?(^o^)