自分を挑発?

日々のつぶやき
日々のつぶやき

5月から月2キロ目標にダイエットをしてきまして、順調に9月までは減ってましたけど、
マイナス10キロ台に突入した途端、停滞期に突入し全く減らなくなりました
いわゆるいきなりの脂肪ダウンに、カラダが拒否反応を示す大停滞期です。
今回は楽に食べてダイエットしているので、ストレスは全然ないけれど、
全然減らないウエイトにムカッともするワケです。
ジムのイントラに話をしたら、強烈な人なら3ヶ月~半年も停滞する人もいるとか。
仕方ないですよね@こればかりは。

今から年末にかけては宴会シーズンですし、ガッツリ宴会予定が11月だけで2回あります。
先日も天満市場で食べまくったとこだし(^^;)

20101108_1851516そんなワケで、通ってるジムでやってるこのキャンペーンに参加しました。
脂肪を100g減らすか、筋肉を100g増やすとジムの商品券100円分がもらえるそうで、最大2キロ、2000円分がもらえます。
自分を挑発するためにも参加してみました。

 

20101108_1851517それと、以前から乗ってみたかったけど、自分の体組織構成が怖すぎて測定できなかった「Dr.フィットネスVer.1」で自分の現在のカラダを測定してみました。
なんと、標準枠に入っておりました
しかもカラダ組織構成上、筋肉質体型だとか。もう少しでスポーツ選手枠に入れそうです。
こりゃ意外だったのでちょっとうれしかったです。
2ヶ月のトライアル企画。がんばってみましょうかねぇ~

コメント待ってます♪

  1. しゃら より:

    これ以上スマートになってどうすんの?(爆)

  2. nagi より:

    しゃらちゃん
    ナゼに嫌味を言うのかねぇ~
    そこはスルーしなさいよぉ

  3. なん より:

    nagiさん、こんばんは。
    私も大停滞期です。マイナス12キロになったと思ったら、全然減りません。さらに食べ放題とかに行っちゃったりして、うーん、リバウンドだけは困るので、明日はまた粗食にして、帳尻合わせないと。停滞期こそが踏ん張り時なのかもしれませんねぇ。

  4. nagi より:

    なんさん
    お久しぶりです♪
    10キロ越えのダイエットに停滞期がないと病気と思え!とトレーナーに言われましたよ。
    人間としての危機的状況への拒否反応らしく、この状態にもめげず、ずっと続けているとまたいつか落ち始めるらしいです。それを信じてお互い楽チンダイエットがんばりましょ♪
    なんさんを励みにがんばりますわん。

  5. こな身 より:

    頑張ってますねえ~
    タルミを作らず痩せていくのは大変ですが
    案外少しずつ減らすことがエエらしい
    またビックリさせてもらおか

  6. nagi より:

    こな身さん
    ゆっくりと気長にがんばってますよ。
    まずはリバウンドすることなく維持することが第一目標。
    この間、「ベリーダンスフィットネス」を始めました
    ウエストに良い感じです。