大相撲★把瑠都 凱斗(バルト・カイト)

sports日々のつぶやき

相撲見てます?
若貴活躍の時は見ていたが最近は私もすっかり見なくなってしまってた。
去年、北海道旅行中に合宿中の千代大海関に偶然会い、
握手して写真を一緒に撮ってもらって以来子供達とたまに見ているけど
朝青龍の活躍ばかりが目立ちおもしろくない。
・・・と、思ってた。
先日、あるTV番組でヨーロッパ勢の相撲界進出についての特集を見て
把瑠都 凱斗(ばると かいと)と言う十両関取を知った。
名前のごとく彼はエストニア共和国出身。ディカプリオ並みのハンサム。
日本語を上手に話して「ショボ」なんて言葉も話す(これがとても可愛い
明るくて本当にいい青年。
国の違いに戸惑いながらも「夢は横綱になること」と頑張る姿を見て
今まで外国人力士を好意的に見てなかった事を反省してしまった。
まったく違う世界に入って努力することは素晴らしいこと。
日本人の力士じゃなくたって相撲の魅力は伝えられる。
把瑠都関を応援してる。  

コメント待ってます♪