M-1グランプリ2010 覇者は「笑い飯」

日々のつぶやき時事ネタ

2010年の王者は「笑い飯」でした。
当初から「笑い飯」のファンの私は、今年の王者は彼らだと思うし、ラストイヤーの王者に彼らがなったことをうれしく思います。
漫才好きの私としてはM-1が終わってしまうのは残念ではありますが、
1番良い引き際かもしれないと思ったりしています。
今年の漫才はずば抜けてノッテると感じる組はなかったように思います。
その中で、パンクブーブーはさすがに去年の優勝者。1回戦の時は格の違いを感じました。
しかし、二連覇はたやすいことじゃないですね。2回戦目のネタではちょこっと限界を見てしまった気がしてます。コレは昨年のNon styleの時も感じたことなんですけど。
私の中ではスリムクラブについては微妙な感想です。実際、笑いは1番取れていたし、しゃべくりが基本の漫才において、あの異常なまでの間を笑いにする運びはある意味、斬新とも言えますが、あれは漫才とは言えませんよね~。
彼らがこれからどう化けていくか・・・それは楽しみでもあります。スリムクラブがブレイクしたとしたら、このblogに書いたことには謝罪をしないといけないかも知れませんね。
お笑い好きの私はそうなることもどこかで望んでもいます。

コメント待ってます♪

  1. こな見 より:

    おおっ・・・正月になっとる
    見てないねん
    録画するん忘れてたわ(涙)
    笑い飯なあ・・・じみ~~~にファン多いねんなあ
    「スキやね~ん!!」て言う人少ないけど
    「実は・・・」て言う人はよ~おる

  2. nagi より:

    こな見さん
    みてへんのん?残念。
    笑い飯がM-1獲ったあとに出演してた番組でうれしそうにしてたからおめでとー!ってより思ったわ。
    大ファンちゃうけど結構すきやわ~。