義父倒れる

日々のつぶやき

怒濤の日々を送っています。
義父が倒れました。解離性大動脈瘤です。
2/11に13時間を越える緊急手術を83歳で耐えました。
上手く経過しており、月曜日には病棟のHCU(観察室)に帰室できるまでになったのに、数時間後に十二指腸潰瘍から出血。胃カメラで止血してもらうために再び挿管して眠らせることに。その後、翌日もまた違う部位から出血・・・。
月、火、水、木・・・と毎日潰瘍の止血をする日々。
本日とうとう穿孔といい胃潰瘍部分に穴があいてしまい、緊急開腹手術を受けました。
感染の不安、腎臓、肝臓の機能不全、再びの十二指腸の穿孔の危険・・・
危機は続きます。嫁としてできることを心をこめてやっていこうと思うのです。
どうか回復しますように・・・

コメント待ってます♪

  1. こな診 より:

    応援してるで
    ほんで、がんばってるnagiさんが
    ホッ!としたくなったらゆ~てや
    付き合うで
    そんなコトしかできへんけど

  2. nagi より:

    こな診さん
    いつもありがとー(涙)
    ぷぅ~も一生懸命で心を打ちます。
    83歳やけど、今回は回復して欲しいと思います。