第84回全国高校サッカー選手権

sports日々のつぶやき

第84回全国高校サッカー選手権で滋賀代表の野洲が優勝しました。
本来、高校サッカーはあまり興味ないけど
野洲高校がベスト4になったと知った時から応援してた。
だって私は滋賀出身。
滋賀と言うと高校野球で全国で唯一優勝高を出してない県らしい。
とにかくスポーツ系は弱いのだ。
そんな中の今年の勝ち進み方は(やるな!)と思ったし
FW青木くんが可愛い
決勝戦は延長の末の優勝。とってもうれしい
野洲の監督:山本監督はレスリング出身で経験のない監督の初の快挙だそうだ。
その上、野洲高は県立高校。私学じゃないので滋賀県に在住していないと
入学できない。これは本当に快挙です。
なんだかんだ言って出身地って愛着あるんだよなぁ(^^; 

 

コメント待ってます♪