DS「えいご漬け」

日々のつぶやき
日々のつぶやき

1年以上前に購入した任天堂DS。
発売当時はウリであるタッチペンを使うゲームがほとんどなく、
魅力的なゲームがなかったけれど、1年経って
最近やっとタッチペンを使った魅力的なソフトが出てきた。
今、私がハマってるのが
20090509_691419コレ「えいご漬け」
とってもおもしろいんだよ。
初めて3日だけれどやり出したら止まらない。
最初に自分の英会話のレベルをテストされるのだけれど
私のレベルは「Yes,Noで会話をなんとか乗り切る程度」と出た。
まさに、その通りです
「えいご漬け」をやってて気づいたことがある、
私は単文だと理解できるけど長文だと最後まで聞き取れてないってこと。
それに「a glass」など「a」の聞き取りができてない。
そして過去形がまったくダメ。
「~ed」がついたり「take-took-taken」あたりのよく使う単語を
聞き分けるのが限界。
耳がねぇ、出来てないんです・・・
このソフトの前半出てくる文章は日常会話に使えそうな文で
中学英語が100%理解できたらほぼできる問題が大半。
ほんと情けない・・と思いながら楽しくやってます 



 

コメント待ってます♪