「イタリアン肉じゃが」を作る

料理
料理日々のつぶやき

Facebookをやっております。
そこで「イタリアン肉じゃが」のレシピを見て興味をもったので
自分流にアレンジを加えて作ってみました。
圧力鍋使いの私は当然圧力鍋を使って作りました。
調味料はしょうゆを使って、和風イタリアンな感じです。
なかなかおいしいですよ。
冷やしてもイケル気がしてます。

20110628_2254777
<材料> 2人前
ジャガイモ 3ヶ、タマネギ 1玉、豚の細切れ肉 100~150g
ニンジン  1/2本、マッシュルーム 2,3ヶ トマト  1つ
<調味料>
白ワイン 大1、しょうゆ 大2、砂糖 大1/2、コンソメ 1粒
豚こま切れをオリーブ油で炒めたあと、全部の材料をと調味料を入れて煮るだけ!

コメント待ってます♪

  1. こな味 より:

    いいですねえ~
    夏にさっぱり
    先日、実家から玉ねぎ・ジャガイモきたので
    とりかかってみます

  2. nagi より:

    こな味さん
    温かくても冷やしてもイケると思いました