節電っていうけど

日々のつぶやき
日々のつぶやき時事ネタ

梅雨寒むだったハズの6月前半。
この5日ほどで一気に耐えきれない暑さになりました。
夏に強いひとは良いけれど、私はダメです。 
「節電!」って言うけれど、エアコンは点けないと居られません!
さっきyahoo!のTopページにこんなの見つけました

20110701_2257505ココ見てくださいな。
関電が現在の電力消費量をグリーンのバーで示しています。
7/1 0時ちょうどで62%の使用量だそうです。
ふむ・・・・
こうして目に見える形にしてもらうと多少は節電気分になりますけど・・・ね。

 

 

 

 

コメント待ってます♪

  1. こな身 より:

    ウチは・・・最後にエアコン付けたんはいつか
    思い出せない
    リモコンのはどこにいったやろ?
    使い方も思い出せない
    ムチャエコ人間やねん

  2. nagi より:

    こな身さん
    やっぱ山の手やから涼しいのんかなぁ?
    こちらへんの1Fは暑くて耐えられへんわー。
    居間は特に、電化製品と人口密度が高いからなぁ